アクセス解析
【落武者魂】 Leap day in snow.
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leap day in snow.

 閏年の日のことをリープデイというらしいです。
 四年に一回使える豆知識。



 せっかくなので、雪の止んだ頃を見計らって付近をうろついてみました。
 雪の降ってる間のほうがよかったかなあ。

 路面電車で普段とは違う日常へ……。



 少しばかり開いた梅の花に、雪が積もっていて綺麗でした。写真はないのだ。



 いい感じだなあ。もう少し保存状態が良ければなあ。それに建物の中も見てみたい。



 気分はすっかり雪国。
 明日には失われてしまう、儚い非日常です。



 この公園の中で、ちょっと雰囲気の違う一角。
 哲学っぽさがなく、普通の回遊式庭園っぽい。なぜだろう? と思っていたのですが、ある日ふと地図を見ていて気づきました。このエリアは新宿区なのです。そして、それ以外はすべて豊島区。いま、この写真で見えているのは新宿区です。そして……。



 振り返れば豊島区。
 たしかに哲学があふれる感のある庭園です。
 


 しかし、新宿側の庭園エリアにもこんな水のせせらぎがありました。
 ついでにトイレにも行きました。なにしろ寒くてねえ。

 それからしばらく中井の方へ歩きます。
 なんか新井薬師方面から中井方面への抜け道みたくなっているっていうか、中井の街中を通る道は、やたらと車が飛ばしてくので、ちょっと怖いところがあります。歩道はなくって、両側に店があるのに。



 中井の方へ歩いたのは、林芙美子記念館があるから。
 昭和初期の平屋建築の雪景色を楽しもうと思ったのですが、残念ながら閉園時間でした。

 おわり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。