アクセス解析
【落武者魂】 2011年オダックス埼玉走行会(常識的なやつ)
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年オダックス埼玉走行会(常識的なやつ)

 2011年も大詰めなのか、オダックス埼玉の走行会に参加してきました。なにぶん走行会参加は初めてというビギナーなので、まったりコースをチョイス(読んでる人は限られてるだろうから、どんなコースがあったかなどは割愛します)。集合場所が巾着田というところなんだけど、ここからのスタートは初めて。googleさんに聞いたら2時間弱かかるよ、と言われたので早めに起きて普通にドライブしてったのだけど、1時間ちょっとでついた。つうか家の駐車場でナビに入力したときから予測到着時間がそのくらい。早起きするんじゃなかった・・・。早起きするたび寿命が縮まる呪いを受けているのに・・・。

 考えてみれば、サイクリングイベントへの参加なんてPBP以来。もうすっかり寒いかなーと思っていたのだけど、天気予報的には温かいらしいので薄着にしてみた。それははたして正解で日中には暑いくらいでした。

 さて、スタート地点でがやがややっていたらほぼ最後方からの出発に。まあいいんだけど。ちょっと走った先で汗だくになりかけたのでウィンドブレーカーを脱ぐ。そして発進しようとしたら泥除けがつま先にあたってぐにゃり。直すのに相当手間取る。これがあるからフロントフェンダーは使いにくいんだよねー。これで正真正銘のびりっけつになりました。

 さて道はいい感じで山の中を縫っていき、おなじみの名栗へ。そのまま山伏峠へ向かいます。



 ほどほどの斜度でほどほどの距離。そう高くもないのに堀の深い地形が特色かな。



 秩父側へ抜けていったん駅まで下ります。ギア比があれなんで50km/hくらいで足がまわりきってしまう・・・。正丸トンネルから駅までは観光・輸送その他のトラフィックが多いので少々注意。駅を過ぎると普通の地方幹線ぽくなっていきます。そして小鹿野でチェックポイント。はぐれてしまった同行の方々を待ってから小鹿野名物わらじカツをたべに鹿の子というお店へ行きます。



 次のPCまでは30kmくらいだったかな。途中一箇所峠っぽい上りがあってその頂上でいったん集合。再スタートしてあっという間に到着。



 あとは残り60kmくらい。暖かいうちに帰るよーといくつか名も知れぬ峠を越える。松郷峠は聞いたことあったけど初めて越えた。どこにある峠なのかあとでググッてみることにする。



 鹿の子から何も食べていなかったので失速したりしつつシロクマパンにもよってからゴール。スタッフ&協力の方々がおいしいスープを作って待っていてくださいました。うまー。



 おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。