アクセス解析
【落武者魂】 大町ライド
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

大町ライド

10月の頭に大町に行ってきました。長野県の大町。木崎湖など美しく小さな湖がアルプスのふもとに配されたよいところです。以前、糸魚川ファストライドというイベントがあったとき、ここまでは延々と幹線道路、そしてここから先が狭いトンネルが続くエリアというちょうど合間にあるちょっと気が休まる場所でした(糸魚川ファストライドは大幅にコースが変更されるといううわさです)。

 この美しい町でぐるっと100km前後のライドが予定されています。今年は試走会ということになったのですが、縁あって参加してきました。













 コースは山あり谷あり・・・ですが登りも長くは無く斜度も適度(タンデムで走ってるので間違いない)。今年のコースがそのまま来年につながるかはわからないので「写真はイメージ」ですが、開催されれば楽しいライドになりそうです。ただ、輪行だと若干行きづらいかな。あと、毎年そうなのかはわかりませんが、かなり冷え込んでいて未明には0度くらいだった模様。走り出した八時半くらいには10度越えるくらい?お昼には温かくなりました。ウィンドブレーカーは必須。日本海から駆け上がってくる北風は馬鹿にできません・・・。

 来年を楽しみに待ちましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

*

大町は自転車の活動に力をいれていますね。堂城さんも関係されているのでしょうか?
来年イベントがありましたら、是非とも参加したいです。
2011/10/08 【だい】 URL #SJMMuUIM [編集] 

* 大町ライド

この前あづみ野センチュリーライドで、娘と応援させていただいた 飯澤です。このイベントは私の地元なので、昨年の第一回目に続いて今年も参加しようと楽しみにしていたのですが、なぜか今年は見合わせる事になったようで、不参加に終わりました。佐藤さんは来てたんですね。わかっていれば、会いにいきましたが。来年また来てみてください。大町を走りましょう。この三連休は大町から白馬を走ってましたが、北アルプスが美しく、とても気持ちのいいライドが楽しめました。
またお会いしましょう。
2011/10/10 【飯澤 広道】 URL #- 

*

>>だいさん
堂城さんは存じ無いのですが、地元の方々(鹿島槍関係の方含め)と離れた街からもボランティアをしたいという方がいらしていました。大町も良いところですが、ど真ん中を貫く国道がもう少し安心して走れればコースも作りやすそうです(ものすごい信号無視をしてきたトラックに引っ掛けられそうになった・・・)。

>>飯澤様
ブタの丸焼き美味しかったですね(w
今年は内容的にちゃんと煮詰めていこうということになって急遽取りやめになったようです。知人が主催の方々に問い合わせをしたりした結果「試走」という名目で遊びに行くことになりました。
朝晩の寒さは若干厳しかったですが、美しい景色を堪能できました。来年も行くつもりですよ!
2011/10/11 【さとう◎】 URL #- 

* 9月9日の開催が決まりました!

昨年の試走ではお世話になりました!スタッフの鈴木です。2年越しであたためて参りました、北アルプス山麓ライド改め、北アルプス山麓グランフォンド、ようやく開催のお知らせをできる運びとなりました!
5月1日からスポーツエントリーにて、申し込み開始です。ホームページから直接お申し込みも受け付けます。詳細はホームページをご覧ください。
そして、こちらのページを、リンクさせていただいてもいいでしょうか?コースのイメージをみなさんにみていただきたいと思います。具体的には、「山麓ライドの輪」というところからのリンクになります。
ご検討ください。
2012/04/26 【鈴木@sanroku-ride】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする