アクセス解析
【落武者魂】 重力バイク
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

重力バイク

 サンディエゴ・カスタムバイクショーで見かけたこの一台。



 現地でなんだろうという話になったのですが、これのビルダーらしき人たちは話し込んでいるので声をかけられず同行者と「下り専用車かなー」とかいう話をしていました。というのも、ドライブトレーンがないんですね、これ。クランクらしきものが見えますが、固定されています。登場姿勢はトロン(レガシー)のライトサイクルみたいな感じになるようです。



 これなんだろう?と思ってビルダーのwebを見てみるとgravity bikeというそうです。「重力バイク」。どうやら本当にダウンヒルマシンのよう・・・。日本のビルダーが時々冗談で作っているような架空の競技を題材としたものなのかなあ・・・と思っていたら・・・。



 どうやらGravity bikeなる競技があるみたい。BMXから発展?してきたような感じ。アメリカ、オーストラリア、コロンビアなんかでやってるみたいです。



 ショーにでてたやつ。60mph/hだそうで。えーと96km/hくらいですかね。100km/hくらいは出るみたいです。で、レースをする、と・・・。



 このあたりは健全な競技化してますね。いや、健全かどうかよくわからん。エクストリームスポーツに常識は通じないからな。こんなものをちゃんと競技として纏め上げていこうというところがあっちの人たちはすげえと思いますよ、ほんとに。日本のドリフトもあっちだとうまく競技化が進んでいるし。日本のモータースポーツがオワコンというのもあるけど。って話がそれた。

 


 すごい勢いで不健全なにおいがします。駄目すぎる・・・。どこだこれ、って思ったらコロンビア。命の値段が僕らの世界と違いすぎます。命の値段と命の価値は違うのだとなんとなく感じました。

 いずれにしろファッションピストはもうオワコン。これからは街乗りグラビティバイク。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする