アクセス解析
【落武者魂】 都心ポタ(22kmくらい?)
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心ポタ(22kmくらい?)

 12月だというのに暖かい。それなのに駄目な僕は寝坊。日差しは暖かく雲ひとつ無い晴天。風も無い。でも、僕の自転車はラックにかかったまま。どうするの?どうするんだよ?だってやっぱりレッドアロー号を降りたら(昨日少し走って輪行で帰った)違和感がでてるんだもん、もうこの時間から走っても遠くまでいけないしー、都心から出るまでがストレスひどいじゃん・・・言い訳が脳内にあふれ出す。

 結局、昼飯も家で食べる駄目モード。せめて・・・ポタリングでもしようかな・・・。ポタリングってのは自転車での散歩みたいなもの。てろてろと走ってみようか。

 と思いつつ、結局家を出たのは2時もとっくに過ぎて・・・。


 行ってきます!よーし走るぞー!


 走り出してしばし。神田川沿い。立派なイチョウだねえ。


 このあたりでヘルメットを忘れたことに気づく。でもまあ、ポタリングだしー。


 軍人会館。じゃねえや、九段下会館。レーパンもはいてない。まあ、ポタリングだしね。


 サイクリングに開放されている皇居前。通称パレスサイクリング。略称パレサイ。以前、ここで100kmチャレンジをしようとして3周くらいで飽きてやめた。周回はむいてない。ローラーも向いてない。


 なんかとっても大事なものを忘れてる気がするんだ・・・。携帯はあるし財布もあるぞ。


 ああ!自転車を忘れてた!道理で疲れるわけだよ・・・。でも、なんだか楽しくなってきた!!


 二重橋前。この辺は走ってはいけません。のでウォーキングに切り替え。


 迷走する国会を見ながら走る僕。


 最高裁。観光ジョギング。


 大英大使館。桜の季節には物見客でごった返します。


 しかし皇居周りは本当にジョガーが多いね。すごい大集団になってますた。でも少し離れると全然いない。本当に地下鉄とかで来てるの?


 武道館。僕も昔はここを満員にしたものです。


 神田川へ戻ります。


 腹が減ってきた。太ももも痛くなってきた。急に思い立ってやるもんじゃないな。


 新目白通りが辛い。面白いもの無いし、単調だし。立ち止まると汗が冷えて寒いお。



 ゴール!歩道橋登りたくなかったけど・・・、登った!わーなんか楽しかった気がする!たぶん勘違い!でもまあ、思いつきでよくやった。がんばった>自分。

※22km弱くらい。
※ポタリングじゃなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

*

なんだかやっていることが妙にシンクロしていた日みたいです(笑)
2010/12/05 【たけ】 URL #- 

*

二人合わせればフルも余裕でクリアーな日でしたね(w
2010/12/05 【さとう】 URL #- 

*

読みながらそういえばきょう走ってた人が、と思ってたら、ちゃんとコメントに(笑

おつかれさまでしたー
2010/12/05 【ゆりか】 URL #- 

*

うわ。
ランで22kも。格好いい~♪
私は自転車降りたらただの運動音痴です (^^;)
2010/12/06 【べり】 URL #8EFa3RI. [編集] 

*

でもランって、アキレス腱にいいのだろーか?
2010/12/06 【pon】 URL #- 

*

>>ゆりかさん
自転車と違って時間かかんないから便利ー。
で、行き着くところは100m走。

>>べりさん
単なる思いつきです。2時間以上かかってるし(w。
しかも今日はまともに歩けません・・・。

>>ponちゃんさん
自転車は休んだほうがと言われたけど、ランをするなとは言われなかったよ!だから大丈夫!
2010/12/06 【さとう】 URL #- 

* ランはあぶなくない?

ランの方が脚には衝撃来るから良くない気がしますが・・・
去年、アキレス腱を痛めた時は、歩くのもゆっくり、階段も極力使わないようにしてましたよ>自分
2010/12/07 【みのいち】 URL #nLR5t0WM [編集] 

*

自転車は切れることが無いから乗っても大丈夫
->ランは切れる

ということなのでは?ということですよ。
再起不能ですね。ディフェンス頑張ってください。
2010/12/07 【zuccha】 URL #L8AeYI2M [編集] 

*

ありがとうございます。

私の問題は右足首と左足首が反対の動きをしていることにあるのではないかという指摘をうけ、たしかに右足はかかとから、左足は大げさに言えば拇指球あたりから接地しておりました。意識してこれを均そうと思っているのですが・・・右手と左手のじゃんけんみたいなもので、なかなか左右を逆に意識するのは難しい・・・。

それはさておき、正直「どこまで治っているのか」「どこまで治っていないのか」なかなかわかりにくく、直江津に行ったときなどのように大丈夫かなと思いきや腫れあがったり、逆にLA600kmなどのようになんとかクリアできたりで、じれてきたので「思い切って」ランをやってみました。アキレス腱といってもバイクとは違うところを使うかもしれないし・・・。

 で、筋肉痛で階段を下りれません・・・。
2010/12/07 【さとう】 URL #- 

*

要は検品したかったんですよ。治ったかどうかの検品。自転車だと数百キロ走らないとならないじゃないですか。それで山中で痛くなったら目も当てられない。

ランならすぐ結果がでるのではと(w
2010/12/08 【さとう◎】 URL #- 

* 江戸!

江戸サイクリング、連れてってぇ~♪
はとばす風とか♪
2010/12/16 【いずみ】 URL #- 

*

ジョギングだぞジョギング!
2010/12/16 【さとう◎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。