アクセス解析
【落武者魂】 アラフォーからのクロール-6

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム



アラフォーからのクロール-6

 ほぼ一ヶ月ぶりの水泳教室! なんと「昇級」していた(w

 三カ月おきに昇級とコーチのローテーションが行われるらしいのだけど、そのタイミングで昇級させてくれたらしい。ずっと休んでたのでどのタイミングかわからないけども・・・。これまでのクラスがとりあえず25m泳げるように、それぞれの泳法のベーシックを教えてもらうものだとすると、これからは泳げることが前提ということか。

 いきなり50mクロール・・・。もう体が忘れてしまっていてガッチガチの泳ぎ。おぼれているか泳いでいるかわからない状態に戻ってしまった。25mプールなので折り返しなのだけど、折り返してからはもうあっぷあっぷ状態。なんでみんなはあんなにスムーズというか疲れずに泳げるんだろう・・・。体が動きを覚えていないからぎこちないんだよな。・・・とコーチもみかねたのか力を抜くようにとか、息継ぎの際の首の上げ方など基本的なことをアドバイスしてくれる。

 片手ずつかくようにゆったり力を抜いて、という声をいただきようやくなにかを思い出す。これでようやく息を切らすことなく25mまでクロールでいけるようになった。フォームとかはまだまだだけど、これからは毎回通えるだろうから少しずつ改善されていくのではないだろうかと期待。

 途中、肩があがってませんがなにか痛みでも?五十肩とか・・・?と言われたけど、いや単に体が固いだけですた。まあ、非常に固いだけです。がっちんがっちん。バタフライなんかでもまともに肩あがらないものなあ・・・。継続は力になるだろうか。

 終わりに「今日は600m泳ぎました」と言われたけど、もすこし短い時間(1時間くらい)で細君は1000?1200mくらい泳いだといつも言っている。ちょっと現状ではかなわないなあ・・・。この倍の距離かあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
