アクセス解析
【落武者魂】 夏の日の松姫峠

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の日の松姫峠



ある夏の日に松姫峠に行ってきました。大月からの往復です。

長い長いアプローチの道を走ると峠へいたる手前にダムがあります。山梨県のダムと東京電力のダムと。山梨県のダムである深城ダムはアプローチ路からよく見えます。



かつては松姫峠へ向かう道がこの下を通っていたそうですが、いまではその面影はどこにもありません。ダムの管理棟で少し休もうとすると、先客が。かなり年配なかたがたが日陰で休んでおられました。この下の集落から来ているということですが、近くないしずっと日なたを歩かなきゃならないのに元気だなあ。聞くところによるとちょくちょく散歩できているとのこと。この先のダムの向こうの公園なんかに行くらしい。

さて、普通はこのダムの脇をするするーっと抜けて松姫峠を登るのですが・・・









・・・とダムを堪能してから峠へ。



大月へ戻ると光化学スモッグ警報が。野外のスポーツなどの活動をしないように呼びかけています。危ないので仕方なくクルマに乗ってゆっくり帰宅。


高尾山駅前にて。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

*

やっぱり日陰がぜんぜんなさそうですねー。うう。
N子さん、余裕そうだなぁ。
明日頑張ろー(^^);
2010/09/04 【PON】 URL #- 

*

なにしろ松姫峠だけしか走ってませんからねえ・・・。本人のモチベーションは相変わらずゼロです。

松姫峠に入ってしまえばずっと日陰でした。アプローチは・・・。
2010/09/04 【さとう◎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。