アクセス解析
【落武者魂】 [自転車]ハニースプリング600急
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

[自転車]ハニースプリング600急

 この日はLOOP3を走行。LOOP3は全部で約220kmの往復ルートです。220kmのうち190kmほどはPCHを走りますつまりすごく単調。かつ風向きが大きく影響します・・・。ペンドルトン駐屯地、自然公園、原発、はちょくちょく通るところなのでなんの感慨も無く。32kmを走って初めのカールスJr(またか)に飛び込みます。そしてあさからハンバーガーセット。とトイレに(またか)。ゆっくり優雅に飯を食います。30分ほどくつろいでいると、RUSAジャージが行き過ぎていきます。お、さらに一台。おもむろに出発するものの、すでに姿は見えず・・・。

 

 たしかキューシート上、ここらあたりはこう記載されていたはずです。

PCH 直進 45マイル。

 70kmおよぶ直進でございます。北西からの風のせいと踏ん張れない事情と、単純な疲れのせいで速度は20?25km/h。20km/hを割ることもしばしば。ビーチクルーザーは追い抜けますが、元気なMTBには追い抜かれます。悔しいッ・・・。

 そして暑い・・・ッ!

 最後の10kmは最悪なことにサイクリングロードッ・・・!つまらない・・・!

 LOOP2には110km地点のCP一カ所のみ。なんとか午後1時くらいに到着・・・!CPのAM/PMでトイレ利用を断られたので、となりのホットドック屋で食事&トイレを済ませます。と、そこに3人組サイクリストが・・・。ケリーとエイドリアン君、それとSFから来たジョセフというランドナーです。彼らの休憩に付き合い、それからスタート。この単調さは誰かと走っているとかなり改善されるし、ケリーはかなり速いライダーだし・・・という打算。



 退屈なサイクリングロードをクリアし、PCHへ。やや追い風のおかげで楽です。楽過ぎ。28km/h前後で走り続けます。しかし、マックへトイレへ行き、公園でトイレに行き・・・と誰かが「水が無い」「しょんべんしたい」と言う機会をすべて自分のトイレタイムへ。これだけはどうしようもありません・・・。もうやだ・・・。

 

 


 PCHを「みんな」と走ります。ハンチントンビーチでは、なんかイベントがあったみたいで人出とクルマが多くて難儀。昼間のPCHは観光道路ということもあってかクルマが・・・まあ、日本に比べれば天国ですが。右下の写真から左に折れて30分ほど走れば自宅です。もう帰りたいお・・・。

 朝飯を食ったカールスJrで最後の大休憩。一足先に到着し、水をくんで(みな気兼ねなく「水だけ」汲みます)トイレに行き、エイドリアン君の遅れを待ちます。君、信号のたびに無意味なスプリントをしてただろう?

 あとは原発を見て、自然公園を抜けて・・・あれ32kmを45分で走って36時間切りを目指すんじゃなかったの・・・?と思い丘の上で待っていると、ケリーが「もう坂もないし、大丈夫だろう」とのこと。結果としては「大丈夫だから一緒に行ける」というのが彼の意図だったのだけど、僕は「大丈夫だから先に行け」と判断。お腹も痛かったので追い風を利用した猛烈なスパートを開始・・・!

 

 もう終わりだとわかればこっちのもん。ガンガン行きます。これがkskさんの言っていたエース気分なのか!よし、みんなのバトンは受け取った(誤解)そして間に合え・・・36時間切り!

 


 ゴール・・・。35時間59分(ご祝儀タイムですな)。いちおう、いままでで最速でございます。20分くらいして他の3人も到着。ケリーになんで先行くんだとちょっと叱られる。ごめん、誤解してた、という話に。ちくしょう、またもやエイドリアン君のせいだ(逆恨み)。

 マイクや他のスタッフ、ケリー、ジョセフ、エイドリアン君と歓談し挨拶して暗くなるオーシャンサイドから帰路に。クルマで1時間弱の道のりだけど、600km走って直後にクルマで帰宅は危ないのでもうやめようと思いました。自転車で帰った方がよほど安全・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする