アクセス解析
【落武者魂】 [タンデム] ぐるっとまるごと栄村110km [速報]
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

[タンデム] ぐるっとまるごと栄村110km [速報]

 前々から気になっていた「ぐるっとまるごと栄村」に参加してきました。栄村は新潟と長野の県境の山深い人口2500人という山村。このコースの素晴らしいところは「全線長野県内」なこと。つまりそれって・・・タンデム自転車で走れるってことですよ!参加資格の自転車の欄も「スポーツ自転車であること」のみ。何の問題もありません。

 で、だ。「なぜこのイベントはタンデム禁止なんですか?」「坂があるからです」「なぜこのルートの通過は認められないんですか?」「坂があるからです」みたいなやりとりをしたり聞いたりしていると、根に持つたちの僕の心の底になにかもやもやとしたものが溜まってくるわけです。こう、なにか鬱屈したものが・・・。よしわかった。本当にタンデム自転車は坂を登れないのかどうか、もはや言葉でやりとりしていてもらちがあかぬ。やってみせるしか無い。距離110km、累積標高2500m、ほとんどが林道のようなこのコースで「小回りがきかない」「坂を登れない」タンデム自転車が走りきれるのかどうか、とくと見るがいい。

 ・・・見せてやりました。なんとこの栄村のライドに参加したタンデム自転車は100%の完走率を達成し、なおかつ一人として坂を押し上がることもなかったのです!なんというポテンシャル。なんというパフォーマンス。もはや向かうところ敵なしです。

 というところで、実際の話しはまた今度。

写真は
http://picasaweb.google.co.jp/gomtvasi/GuruttoMarugotoSakaemura110km#

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする