アクセス解析
【落武者魂】 アルプスあずみのセンチュリー
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

アルプスあずみのセンチュリー

長野で行われるアルプスあずみのセンチュリー。
自転車と装備のこと
・自転車の種類(ロードバイク・MTB等)は問いません。
とあったので申込んだのだけど、届いたパンフレットには
「タンデム・リカンベントは禁止」
と。

とりあえず検討してくれるということになりました。

OKになりました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

* タンデムとか

自転車に含まれるわけないじゃん。
牛肉(部位はどこでも可)に豚肉をエントリーするくらいの暴挙ですよ。
あ、リカンベントは鶏肉ね。
2010/05/16 【zuccha】 URL #L8AeYI2M [編集] 

*

自転車にタンデムは含まれなくっても、タンデムに自転車は含まれるんですよ!団結して斗争です!
2010/05/16 【さとう◎】 URL #- 

*

なんで禁止なんだろう。理由が思いつかない。
2010/05/16 【たけ】 URL #- 

* 馬鹿にしているのではなく、

1) 警察になにか言われた, 2) 歩道通行しなけりゃならない箇所がある, 3) どんな物なのか知らない
主催者に禁止の理由を聞いてみてください。
1, 2)ならまあ仕方ないでしょうし、3)だと、とんちんかんな理由が返ってくるはずです。# 2) だとリカンベント禁止の理由になりませんが。
主催者もいろいろあって大変なんです、多分。
2010/05/17 【kaz】 URL #aYDccP8M [編集] 

*

>>たけさん
とりあえず問い合わせてみます。タンデム禁止ならキャンセルなんですが、返金でもめるかもと思うとめんどくさい・・・。

>>kazさん
他の長野のイベントではタンデムが走ってますので、一般的な自転車イベントのテンプレートとしてよく分からない人が書いただけかもしれませんが、これに続く長野のイベントがこれに倣われても困ります。

タンデム禁止のところより、もともと「なんでもOKだよ」というので申込んだのに、入金後「ダメです」というところが馬鹿にしてます。2009年の要項にも「2.自転車の種類は?ロード、MTB、小径車、リカンベント、ママチャリ、いずれもOKです。」とあるのでわけがわかりません。2010年は「・自転車の種類(ロードバイク・MTB等)は問いません。」ですので、何かの間違いであることを祈ってますが。
2010/05/17 【さとう◎】 URL #- 

*

ああ、申し込み後なのか。それは酷いねえ。
肉なんでも食べ放題とか言われたのに豚肉しかなかったくらい酷いねえ。
2010/05/17 【zuccha】 URL #L8AeYI2M [編集] 

*

問い合わせ担当の方とお話しました。

理由:
実行委員会で「安全じゃないんじゃないかな」ということになった。

とはいえ、何が安全じゃないのか具体的に考えるとよくわからないので、検討させてください、とのこと。
2010/05/17 【さとう◎】 URL #- 

*

>>zucchaさん
「ジンギスカン」の集いで羊肉に到着する前にみんな満足してしまったみたいな感じです。まだ冷凍してあるはずなので、食べに行きましょう!
2010/05/17 【さとう◎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする