アクセス解析
【落武者魂】 近くの土地
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

近くの土地

 住んでいるところの近くに140平米くらいの空き地がある。引越してきたころからずっと空き地だけど、Google Mapでは過去に家が建っていたようだ。売地になってうまく分割されれば手が出るんではないか・・・と思いつつも、ずっと空き地まんま・・・。

 ところが数年前に、一瞬「売地」の札が出た。札が出たんだけど、マジックの手書きで明らかに日本名ではない個人名と携帯電話の番号だけが連絡先として書かれて、詳細はこちらへ、という言葉の感じが微妙に間違っている。なんだこの怖い看板はと思っていたら翌々日くらいには無くなった。売れたのかな、と思うもそのまんま。

 アメリカから帰ってきてもそのまんま。最近、その土地に隣接する土地が更地になった。しばらくすると「例の土地」の近くに「売地」の看板がいくつも。これは「何らかの問題にケリが付いて」売りに出されたのかな、と思っていたら翌日には全て撤去。それから数日後に今度は日本名と電話番号が連絡先に。そしてただひとこと「資料はこちら」とのこと。

 新しく更地になった土地と合わさったのかなと思うも、その隣接線にはフェンスがたったまんまだし。そういえば新たな更地も一瞬工事を行う建築許可の看板みたいなのがたったからマンションかなと思ったけど、それもいつのまにか無くなった。

 うーん・・・怖い。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

* 最近の流行りで

海外資本の方が日本国内の土地を買い求める事が多いらしいですよ。
特に中華方面の方が多いようです(ぉ
2010/05/10 【Pくん】 URL #F.0yDGfU [編集] 

* これはやはり。

某国の日本侵略の一環とか(笑)
対馬の自衛隊基地周辺の土地買占めってのもあるようですし。
2010/05/10 【ROU@休みが消化試合状態】 URL #CpJ.5JLA [編集] 

*

国家的陰謀よりむしろ、相続や借金にからんで怪しい人が暗躍とか、そういうリアルで生臭い怖さが・・・。
2010/05/11 【さとう◎】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする