アクセス解析
【落武者魂】 クリスマス 夜景 (2

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト


クリスマス 夜景 (2

 返す刀でHuntington beachのハーバーのライトアップも見に行きました。Huntington beachはアメリカ本土のサーフィン発祥の地、サーファーのメッカです。先日、日本の朝のワイドショーで紹介された天才サーファーの少年もここで暮らしているとのこと。海岸はひたすら続く浜辺で内側は湿地が多く、また油田地帯らしく油井もたくさん見ることができます。沖合には遠く石油の採掘プラットフォームが並んでいます。

 Huntington beachのライトアップエリアは、やや北側にあるSunset beachにあります。おそらく入江か湿地だったところに5つの人工島を造成して作られた住宅地。その人工島をめぐる運河に観光船が回るのです。派手さではNew Port Beachにはかないませんが、船でめぐるというシチュエーションは面白い。観光船はアナウンスをガンガン発しながら航行するんだけど、日本ならすぐクレームが入りまくりそう・・・。

              

 キリストなどの宗教的題材をとって白色電球で飾られたようなのが「トラディショナル」なんだそうですが、最近ではLEDが増えてきて環境負荷的に改善されているというコメントがありました。こういったことにエコを語るのは粋じゃないと思うので、それはどうでもいいのですが、白色LEDだけの電飾は寒々しいかなと。暖色系のあかりを見ていると暖かく感じるのですが、完全に白色LEDだけの家とかは見ているだけで本当に震えがくるような気分になります。あの青っぽい光はきれいだけど、なんか違う。

 まあ、それはそれとして・・・

Happy Holidays!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
