アクセス解析
【落武者魂】 ゴルフボール

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフボール

 カイロの先生に「足裏でゴルフボールを転がしてみましょう」とボールを渡され、自宅でゴロゴロしてみた。ゴロゴロというかゴリゴリ。足裏のアーチにはそこそこ自信があっただけに衝撃。右足だけがひどく、ゴルフボールの上に足を置くのでさえ涙目になるほど。足の指の付け根の方など言葉にできないほどのゴリゴリ感。足裏がこんなに痛んでいるとはまったく気付いていなかった。これのせいで足首がおかしいのかと聞くと、ふくらはぎの方からきてるんじゃないかと。自分的に考えるに、つま先立ちペダリングになってしまっていたからじゃないだろうか。それには正直覚えがあるし。かかとは上げるもの上げるもの、とやっていたころがちょうど1000km1200kmのころだったので、それが一因なのかもしれない。

 その後のブルベ中の雑談での「足は地面に平行に」というアドバイスやローラー台動画を見ていただいての「クリートを下げてみたら」という助言などを経て、アキレス腱がガッチガチというのは段々と改善されて来たようにも思うが、この足裏の堅さをなんとかしないとくるぶしの辺りの痛みは消えまい。

 かならず解決することを信じて、ゴルフボールを涙目でゴリゴリし続けるのであった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。