アクセス解析
【落武者魂】 RUSA LA600(second series) 予習
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

RUSA LA600(second series) 予習

 アメリカでもアルプスラボみたいなのがあればいいなあ、と思っていたらRide with GPS(http://ridewithgps.com/())というサイトがそれっぽい。地図はGoogleのを使っている。ほかにもBikelyとかMapMyRide(だったかな)とか老舗があるのだけどこれが一番それっぽい。区間あたりの平均斜度をだしてくれるあたりがいい。

 さて、今週末の600kmブルベだがコースはこんな感じ。


 Salinasというサンフランシスコの南の方にある町から、Oxnardというロサンゼルスの西にある町まで海岸沿いを行くコース。標高差は7000とあるけど、山が後半に固まっているのがいやな感じ。具体的にはLompacの先とOxnardの前の湖のあたりがまさに「山場」となる。Lompacの手前、350km地点あたりで睡眠をとるのが推奨らしいけど、ちょっと判断に悩むなあ。悩みつつも寝場所があると寝てしまいそうだけど。

 他の悩みどころは「Salinasまでどう行くか、Oxnardからどう帰るか」。うちの近くからSalinasまではAmtrakの路線があって一回乗換えでいけるものの、一日一便しかない(10時間以上かかる)。Oxnardからの帰りは一日三本あるのだけど、僕がゴールしてから乗れそうなのは2本。40時間まるまるかかったらもう列車はない。なのでOxnardまでクルマで移動すれば、帰りは安心。でも行きにOxnardまでの自宅から200km、朝のロサンゼルスの通勤ラッシュを通っていくのにどのくらいかかるのか不安・・・。いまはクルマ&列車の予定だけど・・・。

 あとはこのシーズンあたりから防寒装備をどのようにするのかが来年の夏までの悩みとなる。なにしろ寒さに弱いからなあ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



UserTag: * 

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする