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【落武者魂】 2011年12月

落武者魂

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自転車乗りと非自転車乗りの会話

超うすいピーターパンパンツwwww

Cycling Explained
by: nofinishline

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アラフォーからのクロール その12

 前回からずいぶん間を空けました。ちっとも進歩していません。途中欧州遠征でひと月ほど間があいたせい・・・にしたいけど。あまりにも進歩しないのでモチベーションも下がってきます・・・。そんなわけで思い立って「クイックターン」の練習を始めました。練習と言っても、水泳教室の休み時間(トイレ休憩)の間に勝手にはじっこでやってるだけですが。

 さて、クイックターンというのはクロールと背泳のターンとして主に使われるものです。動きとしては・・・youtubeあたりでクイックターンを検索してみといてください。よっから図解するとこんな感じです。

turn01.png
1)ひゅーっと泳いできて

turn02.png
2)くいっと体を折って

turn03.png
3)うまい感じで壁を蹴って

turn04.png
4)体をひねってぴょーんと飛び出します。

 これ、スムーズにやれるとかっこいいですよね。でも、なぜか僕が練習すると背中が赤くなります。

turn01.png
1)ひゅーっと泳いできて

turn02.png
2)くいっと体を折って

turn05.png
3)ガッと壁を蹴るんだけど、蹴る場所高く、しかも上体が斜めっているので

turn06.png
4)プールの底へむけて渾身の力で潜行・・・。

 さらに悪いことには、プールの底が初心者向けにざらざら(歩きやすいように)なっている場合があって、そこで練習すると背中がどんどんすりおろされていくのです・・・。

 

 でも、これでもずいぶん進歩しました。はじめたころは水中にくるっと回りこむと、なぜかコースに対して直角方向になってましたから・・・。
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