アクセス解析
【落武者魂】 2011年08月14日
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

2011年08月14日

2011/08/14  PBP準備 2

PBP準備 2

 PBPまで一週間となった。私たちはちょっと前からフランス入りする予定で荷物をまとめた。自走で空港まで行って飛行機に乗り、自走で空港からホテル(スタート)へ向かう方もいらっしゃるだろうが、私たちはそんなにストイックではないので荷物は少なくない。ほぼフルサイズのスーツケースが4つ。ANAで向かう予定なので重量は23kg(エコノミー)以内2個に納めなくてはならない。ちょっと前までは欧州線はもっと許容される荷物量が少なかったので、この春にあった改訂は非常にありがたい。これまで北米線を使ってたのと同じ基準であり、であれば同じパッキングの量は問題ないはずだ。

 しかもスーパーフライヤーズカード(JAL系でも同じようなサービスがあるはず)を持ってると荷物は1個あたり32kgでさらに一個追加できるので、まあ荷物サイズ以外で問題になることはまずないはず。というか、30kgのバッグをいくつも持ってくと現地で身動きがとれないのではないだろうか・・・。

 自宅から空港までは宅配の空港宅配サービスを利用する。自宅まで取りに来てもらって、受け取りは出発ロビーだ。欧州線なら自宅から到着先の空港まで一気に運んでくれるオプションもあるようなのだけど、最後につめこみたいものもあるのでそれは利用しなかった。帰路は到着階の端っこに受付カウンターがあります。

 しばらく悩んでいたのはパリのシャルルドゴール空港からホテルまでの移動。巨大なバッグ4つをごろごろ転がしながら地下鉄を乗り換え乗り換え行くのは難しそうだ。最終的には乗合シャトル(予約制)を利用することにした。タクシーよりは随分安いが、荷物の許容量には注意。現地系日系いろいろあって料金体系も様々。

 さて、今残っている問題は宿泊しているホテルからドロップバッグ受付の場所までどうやって運ぶかだな。背負いと荷台を利用してなんとかするしかない。途中でPBPの出走登録もしなくてはならないから厄介だが、なんとかなるだろうと思っている。

 来週のブレストは雨模様のようだ・・・。
スポンサーサイト