アクセス解析
【落武者魂】 2010年12月22日
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

2010年12月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず更新1222

 えーと、今月全然更新してないので。このままだとフェイドアウトしそうなので・・・。ということでBig Sur600kmの訪米のときのアルバムから、そのイチ。



 たまたま宿泊していたラグナ・ビーチという町でクラシックカーショーがあるというので見に行きました。あいにくの雨交じりの曇天でしたが、えーといわゆるヴィンテッジカーが並べられております。

 欧米でヴィンテージカーといえば20世紀初頭くらいの期間のクルマだったりするのですが、さすがにそのころのクルマは見てもほとんどわからないのでスルー・・・。コルベットあたりからわかるるるる。↓こいつは67年型。ピッカピカだなあ。どのクルマもオーナーの方がつきっきりで雨粒がついては拭き上げておりました。

height="216" width="288" />

ホワイトリボンタイヤかっこいいなあ。






すごいスムージングのかけられたホットロッド。ここまでくると懐古趣味の新型車といわれても疑えません。



電動オープンハードトップ。それがしまわれるトランクにおかれる純正オプションのオーディオ(ラジカセだけど)が超レアらしい。



このクルマの女性オーナーは真っ赤なレザーボンテッジビスチェって感じでありました。大迫力(肉量的に)。



ウッドパネルかっこいい。



おおー!フィアット・チンクェチェントだー。ヨーロッパのファミリーカーも数台、ビーチカー仕様で置かれていました。しかし、そうか、チンクェチェントの対米輸出仕様はライトが・・・という話は聞いていたけど、こうなっていたのかー!



アメリカの法規にあわせてライトの位置がむりくり上げられてるー。そうかーこうなってたのねー。



キャルルックなポルシェ550。つや消し黒かっこいい。



そしてデ・トマソ・パンテーラきたー!10年くらい前までは生産されてたんだよな、と思ってたらもう20年前でした。時の流れるのは速い。最終型はエアロパーツてんこ盛りでしたね。



ヨーロッパ車もほとんどないのに、なぜかジャガーEタイプだけがたくさん。



日本車に至ってはこのヤマハのレーサーだけでした。

とりあえず記事1終わり。(写真をクリックすると他の車の写真もでてくるかも)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。