アクセス解析
【落武者魂】 2010年04月22日
FC2ブログ

落武者魂

L  O  S  T     S  Q   U  A  D  R  O  N  .

カテゴリ

検索フォーム

2010年04月22日

2010/04/22  フレッシュ 2010

フレッシュ 2010



 2010AJフレッシュの主催団体は静岡。なので集合場所は静岡です。フレッシュは5台までのチームが同じ集合地点目指し、24時間かけて360km以上の事前申請したルートを走るというもの。5台までということですが、日本では事実上5人までということになります。最低3人がゴールすればチームとしては完走が認められます。その他細かいルールはおいとくとして・・・。

 チーム構成員はいろいろすったもんだの挙句女性2名、男性3名。まったく統一感無い面々です。集合場所で初めて顔をみるというレベル。そういうのもまたよし。走力なども揃ってないのはマチガイなし、けが人病人初心者満載でお送りする24時間悲喜もろもろの道中が楽しめ(苦しめ)そうです。

 ルートは日光駅から足尾を経由して江戸川を下り、東京横浜鎌倉とブルベではあまり無いほどの交通集中をくぐって湘南へ。そして深夜の箱根越えをクライマックスに富士山を見上げながら太平洋を望むゴールへ。その後集合地点へと向かいます。日本ではなかなか望めない大味なフラットコース。日光の東照宮から上野の東照宮を抜けて日本平の東照宮へと向かう東照宮めぐりでもあります(寄らないけど)。

 気になるのは天候・・・。先週末ほどでは無いにせよ、また寒くなりそう。既にメンバーの一部にはトラウマである日光の気温は確実に低く、山間部では雪とのこと。大丈夫とは思うけど。そのまま天候は回復に向かうはずですが、むしろあまり回復しない方が風向き的には有利かも。晴れ渡るようなことがない範囲で天気が良く、雪がふることを心配することが無いような気温であれば、北風っぽくなってベストか。あまり晴れると夜の放射冷却が怖いし。箱根越えしないとならないから。

 みなさんのご声援をお待ちしています。
スポンサーサイト